2012年6月16日土曜日

インド旅行 6日目(5/5)ムンバイ観光

スケジュール

○電車
    (5/4) 23:10 オーランガバード → 7:10 ムンバイ(374KM)

○観光
    ・チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス(CST)駅(世界遺産)
    ・インド門
    ・エレファンタ島(世界遺産)
    ・タージ・マハル・ホテル

○宿泊
    New Bengal Hotel



最後の都市、ムンバイです。
ムンバイに向かう列車の終点の駅が世界遺産なのでそこと、あとフェリーで行けるエレファンタ島の2つさえ見れれば、もう十分な感じです。


CST 駅

1880年代に10年かけて作られたゴシック様式の駅舎。
ここは列車の終着駅でしたが、ホテルもすぐ近くで何度も通ったので沢山写真撮りました。

<朝>
<昼>

<夜>

インド門とタージマハル・ホテル

インド門:1911年にイギリスの国王が来印するのに合わせて建築。
タージマハル・ホテル:1903年にインド最大の富豪により建設。


写真はエレファンタ島行きフェリーから撮影しました。

フェリー1時間でエレファンタ島に行ったのですが、見事に船酔いしてしまいました。
港町で今までと違って湿度が高く蒸して汗だくになったこと、体感温度も上がったこと、そして過密スケジュールの疲れが出たこと、などがあったかもしれないです。


エレファンタ島

5~8世紀に造られた石窟寺院。

ただ、エレファンタ島は5つの小さな石窟があるだけだったので、今までの遺産に比べるとちょっと物足りない感じでした。

ムンバイで見たい所はもう見たし、ちょっと疲れが出たなぁということで、ホテルに行ってひと眠りすることにしました。


ディナー

ひと眠りした後、港町なのでシーフードを食べに行きました。
ガイドブックに載っていたエクセレンシー(Excelensea)というレストランです。
生きたエビとカニ持ってきてどっち食べる?って言われたので、私はカニを選びました。

<調理前>
<調理後>
ガーリックソースで頂きました。
とってもおいしかったです。


夜の散歩

レストランからの帰りに夜景を撮ってきました。
いくつかをご紹介します。


翌日は最終日、そして帰国です。


インド旅行 7日目(5/6)ムンバイ観光~帰国


はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿